海外ツアー2002
                                                                      

2002.11.6-11.11
Double <T> CLUB
NEW YORK  TOUR  REPORT


●第1日目● 11/6(水)   出発ゲートにて
 

    

    17:00 成田発 D94ゲートより 

    CO 008にて出国

 


機内食
@前菜サラダ:アイスバーグレタス、トレビス、にんじんの細切り、サーモン、フレンチドレッシング、ロールパンとバター
[選択]メインコース a.牛肉の炒め物、黒胡麻ソース、野菜のソテー、ご飯、
             b.サーモンのソテー、ハーブバター、パリジェンヌキャロット、パリジェンヌポテト、さやえんどう
デザート:チョコレートムース

機内食
A ティーサンドイッチ、またはおにぎり、カップ麺、チョコレート(スニッカーズ)

機内食
B 果物各種、ロールパンとバター、日本そば
[選択]a.鶏胸肉のグリル、セサミソース、オムレツの細切り、 エッグヌードル
     b.キッシュロレーヌ、マッシュルーム、パクチョイ、チキンソーセージ、プチトマト
チョコチップクッキー
ロックフェラーセンター近く街路

   
   NY時間 15:50 ニューアーク国際空港到

   着。ホテルへ移動 所要約1時間
   
   マンハッタンへ行く地下トンネルの手前で

   渋滞。対岸の夜景がきれいで、シャッター

   を切る人多数。注意事項等、説明の後解

   散。
エンパイアステートビル展望台にて    クライスラービル他

 

 とても冷たい強風にも負けす、手ブレする

 ことなく写真を収めてまいりました。明日、

 7日は本人参加の市内観光です。6〜8人

 のグループにて記念写真撮影です

クライスラービル(5番街から)                                 宿泊地 ヒルトンホテル近く
ロックフェラーセンター

          

●第2日目● 11/7(木)  <トシちゃんと市内観光>

   9:00 ホテル発(1号車に本人同乗)

   〜 国連本部 〜(2号車に本人同乗)

   〜 セントラルパーク(本人とグループ毎の記念撮影)

   〜(1号車に本人同乗)

   〜バッテリーパーク(沖に見える自由の女神の後姿を望む)

   〜(2号車に本人同乗)

   〜サウス・ストリート・シーポート

    本人タクシーにて「さようなら〜」

   13:00  ホテル着 解散自由行動

国連本部 セントラルパーク
バッテリーパークにて・・・寒そう! サウス・ストリート・シーポート

ブロードウェイ ブルックリンよりマンハッタンの夜景
タイムズ・スクウェア  

 

 

 

明日への宿題

トシちゃんへのLOVEメッセージを書くこと。

全員分を読んでくれるとのことです。

                 

●第3日目● 11/ 8(金) <ワイナリー> & <アウトレット> & <パーティー>

     9:00  ホテル発  マンハッタンより北西方面へ 1839年創業、アメリカ一古い

     ワイナリー    ・工場見学(樽を置く倉庫の見学)   ・6種のワインの試飲
 
ブラザーフット ワイナリー  
   

 

  Toshiからワインを注いで頂きました。

  甘口の白ワインを1ボトルプレゼント

  されましたが、ラベルはToshiの作だ

  そうで。ツアー名とToshiの名前が入

  っています。

昼食  ゴルフ場内のクラブハウス ウッドベリー・コモン・プレミアム・アウトレット
   
 

 

  2時間ちょっとのショッピングタイムToshi

  もどこかのSHOPで買い物してましたよ。

夜<ブルックリン イタリアンレストランgiandoにてparty>


 ・14グループ別対抗、代表による出し物  歌あり、自己紹介あり、踊りあり。

 ・今朝までの宿題だったラブレターの大賞発表
 
      プレゼントは、1階のテラスにて3分間のデート
      Toshiのコートを着せてもらい、お散歩
      同時に対岸に上がった花火は2人を祝福しているよう
      あれは何だったのでしょう?
     
      レストラン2階に残された私達は指をくわえて見ているだけでした。
     
 ・出し物優勝チーム発表
     優勝は、「あずざ2号」替え歌の「コンチネンタル8号」
     優勝賞品はアウトレットで購入のDNKYの赤いポーチ 
    
 ・恒例のじゃんけん大会
    TOSHI本人からは、100ドル札  みんなは1ドルを持って。

    
    とっても雰囲気のいいレストランでみんなで楽しい時間を過ごせました。
 

                 

●最終日● 11/9(土) <一日自由行動> & <お部屋訪問>
 

 フェリーより マンハッタン島

   自由の女神を見るため、バッテリーパーク

   からフェリーに乗りました。

自由の女神

 

   女神のあるリバティ島、続いて移民博物館

   のあるエリス島を周遊します。所要1時間。


        

    自由を渇望する汝のなかの疲れし者
  
  貧しき者 肩を寄せ合う者たちを我に与えよ
   
  家を失い嵐にもまれし者たちを我がもとへ送れ
   
  黄金の扉の傍らに我は灯りを掲げん

      「
自由の女神の台座の碑文」より

フェリー乗り場  
 

   

 

   フェリー乗り場に戻ると、長蛇の列でした。

道路標識  
 

 

 

       ローラースケーター用?

                         グランドゼロ

 

   続いて、まっすぐ北へ向かって、ツインタワーのあったグランドゼロへ向かいました。
 
   周囲の道は壊れたビルの改修のため、通行止めの道が多く、目的地へ着くまでは

   大回りをさせられました。

 

ソーホーからエンパイアステートビルを望む   ソーホーからクライスラービルを望む         

 チャイナタウン、リトルイタリー、ソーホーへは
 歩いてまわれる距離でした。

エンパイアステートビルの夜の照明 サブウエイ
   

お部屋訪問  



      5階から7階の各部屋を、上から順に回ってくれました。

      ツーショットの写真撮影と少しのおしゃべり。

      Toshiはお酒が入っていたようで、気分も絶好調で、階を下りる時には、

      両手をあげてさよならを言ってくれました。

 

11/10(日)
  

      今日で、NYの生活も終わりです。

      次回(再来年)の、イタリアの話もToshiの口から出ていました。

      さよならするのは淋しいけど、そんなお土産話をもって、

      明日、帰国します。

◆◆報告第2弾!◆◆ (ピエロさんより)

16年ぶりのNY、街中は随分治安も良くなり、夜でも観光に出歩くことが出来ました。
私達も3人で、到着したその夜にエンパイア・ステート・ビルまで歩いていきました。
リアルタイムでレポしてくださった方の写真にもあったように、マンハッタンの夜景が
一望できとってもきれいでした。(ものすごく強い風がふいてて、寒かったけど・・・)

●1日目・・トシとの市内観光・・・(国連・セントラルパーク・バッテリーパーク・サウスス
トリートシーポート)

 バスの座席は抽選で、残念ながら私達は後ろの方でした。(2号車)トシは前の座席。
でも、ほとんど立って話をしてくれましたし、一度は車内を後ろまで歩いて来てくれました。
セントラルパークでは7〜8名のグループでトシとの記念撮影。私はじゃんけんで勝ち、
トシの右横をGET。マンハッタンのビル群をバックにハイ・ポーズ!とてもいい表情のトシで
した。

そしてこの観光中にトシから「明日の朝までに僕にラブレターを書いてください」と宿題が出
ました。

午後からは自由行動・・・宿題も気になったけど私達は五番街にお買い物!足が棒になる
くらい歩き回りました(笑)。夕食後ホテルに戻り、寝る時間を削ってトシへのラブレターを
書きました。自前の便箋を持っていってなかったので、ホテルのを使いました。
(前もって言ってくれてたらスペシャル便箋を用意してたのに・・・?)

●2日目・・・ワイナリー見学&アウトレット
 
 ワインのテイスティングの時にトシとの接点が持てました。(バスの号車別に)
カウンター式のテーブルの中にトシがいて、みんなにワインを注いでまわってくれました。
白ワインを注いでくれるとき、私が赤ワインを飲んだカップを持ってたらトシが「カップかえた
ほうがいいよ。味が混じっちゃって解らなくなる・・・せっかくのワインだから・・・」と言ってくれ
ました。トシに気遣ってもらえてうれしかったです。

ゴルフ場のクラブハウスでの昼食後(トシは別行動)アウトレットでショッピング・・・
トシはすでにお買い物中でした。友人はフェラガモで靴を物色中にトシから「何センチ?」と
声を掛けられたそうだ!!
(私はその場にいなかったので残念!)約、2時間のショッピングを楽しみました。

夜はイタリアンレストランでパーティー。テーブルごとに出し物をする事になったんですが・・
現地で急にそんなことをいわれてもなにをしてよいやら・・・結局、私達は自己紹介になりま
した。パスした所もあったんですけどね。

●3日目・・・夕刻まで自由行動

 自由の女神を見たくてがんばって早起きをして、せっかくだから・・・と地下鉄に乗ったら、
なんと途中からexpressになちゃって、マンハッタンから川を越えブルックリンまで行ってし
まうはめになりました。(土・日は途中からexpressになったりするらしい)
思いがけずアクシデントに見舞われましたが、なんとか自由の女神まで行くことができまし
た。(フェリーを待つ長蛇の列には本当にびっくりでした。)

そのあと、グラウンド・ゼロまで歩いていきました。私達もここには思いがあります。16年前
のNYツアーでトシと食事&写真を撮ったウィンドース・オン・ザ・ワールドがこのツインタワー
の中にありました。跡地を見ているとき3人は何故か無言だったな〜・・・

その夜・・お待ちかねのトシのお部屋訪問!
どの部屋も思い思いの飾り付けをされていたようです。私の部屋も自由の女神スタイルの
ミッキーマウス等を飾りました。

10時20分頃「#♭※*〜?」と訳の分からないことを口走りながらトシがやってきました。
「トシちゃん、ここが最後でしょう?」と私が聞くと、トシはニヤッと笑って「微妙に違うんだ!」
とのたまった。(ちょっぴり酔っていたトシでした)今回参加できなかった友人の写真を机の
上に置いてたらトシが見てくれて、「これ・・・アイツでしょう!」とお茶目に聞いてくれました。
撮った写真の上にトシが目の前でサインをしてくれて、握手!!
「ありがとう!お疲れさまでした!!」・・・無事に終わろうとしているとき、部屋の入り口に
立ち止まるトシ。「えっ?」と思った次の瞬間、”BOO〜!”なんとなんと、トシのおなら・オナ
ラ・・・トシったらオナラの置きみやげをしていったんですよ!!レディの前でオナラするな
んて・・・でも、トシのオナラを聴けるなんて貴重な体験だから許してあげよう?!
そんなこんなで、滞在時間約1分のお部屋訪問は終わってしまいました。

その後、友人達としばし余韻に浸りおしゃべりに花が咲いたのは言うまでもありません(笑)

寝不足になったり足が痛くなったりと、ハードな旅でしたがとても楽しく過ごせました。
 

 

●●管理人「えも」から●●

NYには思い入れがあります。

はじめてNYに行った1986年、トシちゃんと2ショット写真を撮ったの は、まさにWTCの101階でした。 

今はもうありません。

はじめて見た本場のミュージカルに感動してからは、日本でもたく さんのミュージカルを見るようになりました。

次に行くときは、ショッピングくらいは英語でできるようになりたいと、 英会話学校にも通いました。

5番街で買ったグッチの時計は今でも愛用しています。

あの時一緒に行ったグループの人たちとは今でも交流があります。

そんな大事な思い出の地にふたたび行くとしたら、アメリカが心からLOVE & PEACE と言える時でしょうか。

最後に毎日報告をメールで送ってくれた方、報告をいただいた方に心より感謝いたします。 ありがとう。
 

このページはタレントおよび関係各所とは関係ありません。不都合がある場合は、善処いたします。
また、画像・キャプション等は管理人および撮影者の許可なく転載 を禁じます。ご連絡はこちらからどうぞ。