本文へスキップ

田原俊彦データパーク ファンサイト  Unoffical

 
 
海外旅行ツアー グアム編
 2017年4月8日(土)〜10日(日)

 
 4月8日(土)  参加者 118名(2名キャンセル)
   
成田空港でチェックイン。 荷物を預けたらこのストラップが参加者の証としてもらえます。
裏にはバスの号車やパーティでの座席が記載されています。物を預けた
   
成田発はJALとユナイテッドに分かれて出発。
中部セントレア20人弱、関空30名位でそれぞれ出発
10:40発が少し遅れて離陸。すぐに機内食。
   
3時間45分ほどで到着。暑い!  空港外観。Immigrationにやたらと時間がかかりました。
3台のバスに分かれて、ホテルへ。
 
   
グアムリーフホテルに到着。
ツアーデスクでスケジュール確認。
いらっしゃーいとトシちゃん直筆!
 
 
 
※ホテルホームページより
ロビーから外を眺める。手前は海でなくてプール。
シンガポールのマリーナベイみたいに、渕から海がつながっているみないたな作り。これを見て「グアムに来た」って実感。
 
 お部屋は「ビーチタワーとインフィニティタワー」にわかれて。
パーティまでひとやすみ。
 18:50よりウエルカムパーティ (ビーチタワーの18階 「トップ・オブ・ザ・リーフにて)
   
会場に集合。みなさんちょっとおしゃれに。  席はすでに決まっているので、自分の名前の書かれた席に。
キャンドルがわかいい。
   
  お食事はバキング形式。好きなものを好きなだけ。でも最後の人にも回るように、節度を持って。。。とはツアコンのU氏のお言葉に笑い。
19:15頃 トシちゃん登壇!

「僕はここの最上階に泊まってます」って言うものの、ツアコンU氏に「トシさんここが最上階」って突っ込まれ「屋上にテント張ってるから」と
笑わせたり、「浜辺にかわいい子がいなかった、うちのファミリーの方がちょっとかわいい、年食ってるけど」だって。

モバイルサイトの撮影もしてました。

「サンダル屋さんに言ってビーサン作ったのでみんなも行ってね。」って宣伝したり。(今日の昼間に行ってたらしい)

そして「かんぱーい!」
各テーブルで盛り上がって乾杯してると「そこだけ盛り上がらないで俺も入れろ」とはトシちゃんのお言葉。

お食事の間も会場をゆっくり回ったり、トシちゃんがファンのカメラでテーブルグループの写真を撮ってあげるなんてことも。
また、いたずらで、氷を背中から入れられたファンも。背中からアイスコーヒーのストローでフーって吹きかけられたり。いたずっ子でした。

そういえば、この会場が120人くらいしか入らなくて、応募は150人くらいあったみたいなんだけど、「テーブルまだおけたよな」って
トシちゃんが言ったら、ツアコンUさんが「柱があるので」って言ったら「そんなのはいいんだよ。俺が動けばいいんだよ」って
なんて素敵なお言葉。かっこよすぎます。会場「おおっーー」ってなったもの。

ゲーム大会に突入!! 
8問の問題があって1問正解につき10点の80点満点の個人戦です。
 ひとりひとり@〜Gが書いた紙をもらって点数をつけていきます。
@カウントダウンゲーム 1〜30までの数字で他の方と誰ともかぶらない一番低い数字を書いた人が勝者。
30からカウントダウンしていき、複数人いたらアウトって感じです。 8が誰ともかぶらない一番低い数字でした。それを書いた人が優勝で10点獲得。
Aカウントアップゲーム カウントダウンとは逆で一番大きい数字を書いた人が勝者。
1からカウントアップしていき、12?を書いた人が優勝で10点獲得した。

その間トシちゃんは14になると104って言ったり、
舞台の後ろのカーテンの間から顔だけ出して「ニヤニヤ」したり、上下に動いたりしてステージ上を思いのまま自然体で。
Bひとりまでアンケート  全
トシちゃんがBOXからお題を引いて当てはまっている人が残っていくゲーム。全員立ってスタート。最後の一人が勝者で10点
1)時計をしてない人(時計をしている人は座る、半分くらい座ったかな)
2)今、グッズのスマホケースを持っている人
3)今、何かしらのヴィトンを持っている人
4)シングル全部を持っている人→体重が50キロ以上の人って言って「全員だ」って笑わせる
5)内緒で来ている人(声がなぜか小さくなる)この時点で数名??
6)嵐のファンクラブに入っている人 →なんと1名いて、会場大爆笑!大拍手!
 その方はファンクラブの会員証を見せてくれたのに、その会員証を投げ捨てるトシちゃん??。トシちゃん顔がすごいいおかしかった。
できるかなゲーム 本人にお題をだし、それができるか、何回できるかなどを予想して当てるゲーム
Cけん玉 30秒で大皿に何回乗せられる? 正解は6回 66回を当てた人は10点
Dストップウォッチを持って30秒で止められる?(±1秒)) できるかできないか。 正解はできない 28.4秒でした、おしいぃ!
できないって予想した人が多く、トシちゃんご不満気味(笑)
E箱の中身はなんだろ? トシちゃんが箱に手を入れて触って当てられるか予想するゲーム
私たちは正面から見て、「キャー」とか「うわー」とか言ってトシちゃんを脅かすも、さっさと手を入れて2秒で「パイナップル」と正解を
出す始末。「俺に怖いものはない」とおっしゃってました。かっこええ(笑)
当てられるって書いた人に10点
 
正解はパイナップル 
Fやってみたい観光大使は?                                     正解 沖縄   沖縄って書いた人に10点
Gグアムっぽい自分の曲は?  トシちゃんは「サンサンサマービーチ」とお書きになるも、「パジャマでデート」とか「海辺にて」とか続々と
書いちゃうものだから、こちらも調子になって会場からも「からの〜」って盛り上げて書かせる、書かせる。しまいには「ハイティーンブギ」だの
「青いさんごしょう」だの。しかも「さんごしょう」のところに矢印書いて「漢字かけない」とか書いてあって大爆笑!全部正解となりました。
そして合計点が高い人が優勝も、最高が30点で多数いて、その人達全員にポートレートにその場でサインをして賞品となりました。

これでウエルカムパーティはお開きです。 


そうそう、新曲「フェミニスト」をちょっと聞かせてくれました。
アレンジは確かにロック。曲調はわりとミディアム。詞は聞いての
お楽しみってことで。
 
21:30頃 ホテル内の「月光 the Gecko」に突然現る??  
 
 ※ホテルホームページより
 
 ※ホテルホームページより
Geckoのドリンク券がついていたので、パーティ終了後はみなさんこちらにお出かけ(ホテル内)
確かにパーティ内で「Gecko」に行きますと言っていたが実際はいかに??
ご本人現れ、これを↑を切り分けて、ファンのお口に〜。
食べさせてもらった方も大勢いました。
そんなこんなで朝からお疲れ様の怒涛の1日目が終了。春から真夏への移動はちょっと大変!ちなみにトシちゃんは前日の深夜便でグアム入りとの
ことでした。
4/9(日) 夕刻までフリータイム                  エミィのフリータイムの様子はブログでどうぞ。サプライズもありました。 
17:50よりサンセットBBQパーティ    
バスで会場まで移動。会場はそれ用のステージがあって、海をバックに客席側を向いたステージがあります。 
サンセットの時間があるので、早々とトシちゃん登場。
 
ステージを歩くんだけど、これが夕陽に照らさされて、逆光になるものだから、シルエットがくっきり。これが美しくて、会場からため息が出るほど。
立ち姿がキレイだから絵になって、かなり写真撮られてました。
   
この時間帯にピッタリな「♪銀河の神話」でスタート。
♪やがて陽は落ち♪と歌いだすと、なんとステージがアップ。
これには会場大拍手。歌詞と風景があっていてかなりの感動もの。
ちょっと泣けてきた(笑) この風景だもの。センチになるよね。
 
もうすぐ日没なので、ここで先に乾杯。
料理の準備も出来ているので順番にBBQのバイキングを取りにいきました。
 その間にすでに陽が落ち始め・・・・・
 
アッという間に水平線に消えていきました。 沈むと雲が出はじめて、奇跡的なサンセットが見れました。
   
好きなものを好きなだけ。。  ケーキやフルーツ、アイスクリームなどたくさん。 
   
取り分けて自席でお食事。トシちゃんも後ろの方の席で召し上がってました。  反対の空にはお月様。。。 
18:30頃から、ビンゴ大会!!  
今回の賞品は・・・一番最初にビンゴした人は、なんとトシちゃんと浜辺で3分間デート。。
その他、コンサートご招待、温泉ご招待、南海電鉄のポスターサイン入り、トシちゃんセレクトのグアムお土産多数(レスポのスヌーピーのポーチやくまさんのぬいぐるみなどなど)、トシちゃんプロデュースのサンダル多数、わくわくしました。

ビンゴ大会が終わり歌を披露。
「♪水の中のビーナス」「♪海辺にて」「♪真夜中のワンコール」を歌う

曲が終わるとビンゴ大会一番最初のビンゴの方と海辺散歩開始。
BGMに「ジュリエットへの手紙」が流れます。
ステージの横?に下につながる階段があって、そこを二人で歩いて浜辺に消えて行きました。
(トシちゃんは裸足になる、靴がおニューで痛かったとのこと)

すると、、ツアコンUさんが「1分経過です」とか「後30秒です」とか言うものだから、会場爆笑。その間私たちは待たされるのですが、結構これがいい時間。どんなことお話したのでしょうね。
案の定、終わって帰ってきたときにはケリ入れてましたけど。
愛情の裏返しね。(笑) みんな「ヒューヒュー」言ったり拍手で締めくくりました。ファミリーならではですね。
  
 
 
 
部屋訪問と2ショットの撮りが22:30からと告げられ、1部屋30秒って言うとみんなが「えっ〜」って言うもんだから「じゃ40秒」だって。
最後にトシちゃんからのご挨拶があり、楽しかったこと、まだ明日午前中は時間があるから気をつけることなど、話してくれて、「明日は16:30の便で帰るので空港で会えますね」って言ってくれて最終日も会えるかなと期待を持たせてくれました。
そして最後に「♪ときめきに嘘をつく」を披露。
20:00 1ドルジャンケン大会〜!!   
そろそろお開きかと思ったら恒例の1ドルジャンケン!今回トシちゃんは100ドル、ツアコンUさんも50ドル出していただき総額270ドル弱の
争奪戦です。最後の2人がステージに上がり勝者決定!これ意外と盛り上がるぅ。
 こ 
「みんなありがとう!以上っ!」て言って会場をまわり、スタッフに挨拶をし去って行きました。BGMが「Saikoh!」でした。
 
会場はこちらの「the beach」にて
終わってバスの乗ろうとしたら、雨が降ってきて。なんて晴れ男なんだろって。。

ホテルについたてみんな各自準備開始〜。

そしていよいよ〜。。。お楽しみ。。。
 
22:30より 部屋訪問&2ショット写真撮影   
22:30からっていうからのんびりしてた、ら22:00ごろに「もうすぐ来ます」って。まだ化粧してない(笑)
部屋に入ってきて、アッという間に写真撮って去って行きました。もうちょっとお話ししたかたった。
お友達の部屋も撮り終わり、写真を見せ合ったり、部屋訪問話に盛り上がりました。
※トシちゃんのお洋服は「細かいダークグレーのチェックのジャケット、白のTシャツ、下はデニムだったかな?
明日の予定を決めたりして各自部屋へ戻り、最終日のグアムの夜は過ぎていきました。
 
4/10(月) 出発までフリータイム  いよいよホテルを出発! 
みなさん12時のチェックアウトし、航空会社、各空港ごとに出発時間が決まっているので、その時間まで自由時間です。
私たちは観光に出発(個人的な観光はブログを見てね)
  
15:00頃   
空港についてチェックイン。荷物を預けている間に「トシちゃんを発見!」
セキュリティで少し姿を見ることができ、通った後は手を振って1周回ってました。一般の方もたくさんいて「あっトシちゃんだ!」ってあちこちで聞こえました。
そして乗る便がわかっていたので、時間があるみなさんはラウンジ付近や出発ゲート付近でお見送り待ち。
 

ところが最終案内のアナウンスが思ったより早く入り、だからのんびりしてるのか、全然ゲートまでやってこない。
空港職員が「Last 4 people」って言っているのを聞いて心の中で「ごめんなさい」してました(笑)

いよいよトシちゃんがやってきて、女子がたくさんついてくるもんだから、空港職員のみんさんが「何事?」って顔でびっくりしてました。
女子たちを制御しようとしたので、「Japanes famous singer」と言ったら道をあけてくれました。

ゲート前で振り返ったトシちゃんは手を振って「ありがと、気を付けて」って言って飛行機内に入っていきました。ドアすぐに閉められちゃった
けど(笑)
 お見送りができてホッとして各自自分の乗るゲートへ戻っていきました。
4/10(月) 日本 各主要空港にて解散 
   みなさまお疲れ様でした。またお会いできる日まで。    
帰りの機内食はこんな感じ。
※記憶とメモで構成しているので若干順番などに間違いもあるかもしれませんのがそこはご容赦くください。

TAHARA TOSHIHIKO DATA PARK FAN SITE (Unoffical)  Copyright 1999-2017 Produced By AMY-EMO All rights reserved