本文へスキップ

田原俊彦データパーク ファンサイト  Unoffical

 
 
国内旅行ツアー 沖縄編
 2019年5月18日(土)~20日(月)

 
 5月18日(土)  参加者 237名 
    
ソーキそば                ★ぜんざい 
                      氷がフェニックスの形
羽田から那覇空港へ  ホテルまでの途中で知り合いの沖縄そば屋さんに立ち寄ってランチ
(テレビなどにも出たことのある有名なお店「米八」さん)
    
リザンシーパークホテル谷茶ベイに到着!
羽田は曇りだったけど、晴れてきた。さすが晴れ男!
ツアーデスクでスケジュール確認し、各お部屋へ
お部屋訪問が2回(二日)に分けられるのでここで確認。預けた
     
このストラップが参加者の証としてもらえます。
裏にはバスの号車やパーティでの座席が記載されています。

お部屋はこんな感じ。オーシャンビューは素敵でしたが、私たちは山側でゴルフ場が見えるだけで残念!!
ハイビスカスも満開で南国に来たって感じ
    
各自お部屋に入りウエルカムパーティまで自由時間。 その間、ビーチに出てみました。ホテルのプライベートビーチ
  17:30より夕食 
ミールクーポンで好きなところで各自夕食を取ります
 
  
    
私たちは事前に予約しておいた「美ら浜」のテラス席で食べ放題のBBQ!
トシちゃんがいない分ゆっくりのんびりお食事ができました。(いるとドキドキしちゃうでしょ)
 
そして私たちは本日部屋訪問があるのに、飲んじゃう?いいや飲んじゃえ!!って(笑)部屋
 20:30よりウエルカムパーティ (2階宴会場 利山の間) 
席はすでに決まっているので、自分の名前の書かれた席につきました。
 
 
「女神よ」の曲でトシちゃん登場。トシちゃんのお洋服は白シャツに黒のパンツ?グレーとブラウンのベスト(後ろは赤のストライブ柄)
やっとトシちゃんに会えた!みんなで乾杯!
グラスを持ちながら会場をくまなく回りグラスを重ねて
 乾杯できた人も。
沖縄とグアムを散々間違える(笑)
自分で自分を晴れ男と絶賛!
「はじめての人」って聞かれ、トシちゃんがいじってくれるので、みんな手をあげて嘘つきになるの巻~(笑)
クイズ大会に突入!! 
6問の問題があって1問正解につき1点の6点満点の個人戦です。
   
ひとりひとり①~⑥が書いた紙をもらって回答と
点数をつけていきます。
 
クイズ大会では前面にスライスが表示されました。 
1)「ジャングルJungle」のジャケットが映し出され、カップリングのところが隠されています。カップリング曲は何?
2)「Rainy X'mas Day」のジャケットで女性の髪の色は? トシちゃんは赤と答える
3)会報の90号でトシちゃんの右手の形はどれ? 4択 A.パー B.グー C.親指立て D.人差し指立て
※ここで全問正解が数名
4)シングルのジャケット28~36枚目が表示されているが抜けているジャケットは何の曲?
5)ヒマワリのジャケットが表示。ひまわりが隠されています。ひまわりは何本? トシちゃんは18本と答えるも。。。
6)35thコンサートのセットリストが表示、抜けている17曲目は何? トシちゃん適当に答える
 
回答
1)夢見るよりも
2)青、または水色、緑はトシちゃんが却下
3)C 親指立て
4)30曲目 さようならからはじめよう
5)8本 (絵かよ~ってトシちゃん
6)ジュリエットへの手紙
みんなの点数発表
0点の方~これがすっごい多くてトシちゃん思わず「0点??」と叫ぶ
1点の方~これもまた多くて「お前らとはもうさよならだ」と叫ぶ
全問正解と5問正解の方は立ってくださいとのこですが、誰もいない(笑)
4問と3問正解が2人?回答用紙を持って前に行き、トシちゃんからステッカーをもらうが、用意してたのがあまっているので、2問正解の方も勝利品をいただきました。

↓↓私も2問正解だったのでステッカーいただきました。
この賞品のために作ったんだって。

ビンゴ大会
24マスある用紙に番号とシングル曲をランダムに事前にそれぞれ書きました。
トシちゃんが曲目の紙をひきマスを埋めていくビンゴです。


最初にリーチになってなかなかビンゴにならない人がいっぱい。
ビンゴになったら前に行き抽選で賞品が決まります。だから最初にビンゴになったからと言ってよい賞品とは限りません。

最初にビンゴされた方は NHKホールに貼られていたフェニックスの大きいポスターでした。
その他の賞品→サイン入りパンフレット、薔薇のライト、サイン入りTシャツ、その場で2ショット写真、次回温泉ツアーご招待などなど。

トシちゃんは「明日は美ら海水族館に行けたら行きます」ってことで会場から「えっーーー!」って。きっと来てくれることを信じて
これでお開きとなりました。「LOVE&DREAM」で退場

22:00頃 1日目のお部屋訪問&2ショット写真撮影 ウエルカムパーティが終わると1日目のお部屋訪問&2ショット写真撮影です。
お部屋を飾ったり、おもてなし?の準備でその時を待ちます。
まずは、スタッフが部屋に来て「もうすぐですよ」と伝えてくれて、先に写真を撮る位置を決められてその場に待機。そこからがドキドキがMAX!
以下私の部屋の場合をご紹介!
しばらくしてトシちゃんが部屋に入ってきます。元気に「やーっ!!」って言って入ってきて、結構部屋飾りをがんばったので、「やったな~」って褒めていただきました。そしてすぐに写真撮影。撮り終わって二言三言話したのはいいけど、握手し忘れるという事態に。でも「ありがとう」「おやすみ」って帰っていきました。
あっという間の1分間でした。
ただし、撮影クルーが部屋に来て撮って行ったので、放送されるかな?楽しみです。(トシちゃんのお洋服はウエルカムPTと同じ)
友達みんなの部屋訪問も終わり、ひとつの部屋に集まりました。写真や飲み物、食べ物を持ちよって夜遅くまでトシちゃんのいうところのババ会
(失礼な!(笑))で楽しいおしゃべりベリタイム。ここでみんなの話の中で、私達2人は部屋訪問で握手してないことに気づかされました。あちゃー(笑)
そして次の日の朝食やスケジュールを確認して0時に解散しました。その後は部屋にもどって飾りつけを片づけたり、お風呂に入ったり、明日の準備をしたりで寝たのは1時半ごろかな。。。いつもそんなスケジュールであっという間の1日目が終わりました。
5/19(日) 9:30 美ら海水族館へ
9時くらいまでに朝食、準備をすませ、バスで美ら海水族館へ移動です。
 
朝食はミールクーポンを使ってお食事処を選べます。
私たちは和食の「七福」へ。好きなものを取っていただきました。
 9時半に各バスが出発。バスは5台です。水族館までは約1時間です。
なんという天気。さすが晴れ男です。
   
★この先をずっと歩く。暑いよ~。トシちゃん晴れ男発揮しすぎ(笑)   ジンベイザメの像がお出迎え
11時前に到着。バスの駐車場から入口までなんと15分以上歩くんです。帰りの出発時間が13時45分なので13時のイルカショーを見て(20分)駐車場まで戻ってちょうどいいくらいのスケジュール感。これが意外と時間がない。さぁ私たちはトシちゃんに会えるのでしょうか。
   
有名な大きな水槽の前は人でいっぱい。   ジンベイザメが優雅に泳いでいます。        クラゲがきれい 
            
私たちは13時からのイルカショーに備えてこの水槽近くのカフェで
早めに軽くランチ。今日は部屋訪問もないから飲んじゃえって(笑)
お土産屋さんによってから、出入口付近のサメのお口の模型のところで記念撮影。 
    
イルカのおきちゃん劇場を鑑賞。席は満席~。飛んだり鳴き声を出したりかわいいショーでした。  
そんなこんなで帰る時間ですが、トシちゃん来たの?・・・なんとどうもイルカショー見ている間に、ジンベイザメの水槽にいたらしく、出入口のところで一部ファンは遭遇した模様。(私たちが写真を撮ったところ)あちゃー!
実はバスを降りる前に添乗員さんから「もしトシちゃんが来ても、写真撮ったり大きな声を出したりしないでください。他のお客様が大勢いるので
場合によっては田原さん退場になってしまうので。。と注意があり。。。みんなそれ守って水槽のところで見つけた人もいたみたいだけど、静かだった
みたいです。えらいねみんな。
そして炎天下の中バスに戻り、1時間かけてホテルに戻るのでした。
15:00頃 ホテル到着 
 各自パーティまで自由時間。元気なお姉さんたちはプライベートビーチに繰り出していました。お土産買ったり意外と忙しい。
17:30 ディナーパーティ 万国津梁館へ    
バスで会場まで移動(20分くらい) みんなおめかし~
 
入口付近で全員による集合写真を撮りました。カメラマンさんが笑わせてくれたりトシちゃんが掛け声をかけたりでリラックスして撮れました。  沖縄サミットが行われた万国津梁館。さすがにスタッフさんも行き届いて進行もスムーズ
立派なシーサーがお出迎え  テレビクルーも入っていよいよスタート!!
トシちゃん登場。まずは乾杯!

トシちゃんのお洋服はサンドグレーの麻っぽいセットアップにインナーは白T。靴はキャメルのスリッポン。

①「ラストソングは歌わない」で登場。例のごとく歌っているようで歌ってない(笑)
♫ラストソングはまだ歌えない 思いはあの日と変わらないから~♫みたいな詞

本当は海外に行きたかったけど、たくさんの人に参加して欲しくて沖縄にしたとのこと。300人を超える応募があったとのことです。

「昨日は眠れましたか?眠りたくても寝られない年ごろのみなさん、これが終わったらババ会ですか」っ言って爆笑のうちに乾杯です。
 

なんとトシちゃんも同じ会場内の中央の テーブルで一緒にお食事~。「わーっ」声があがりました。そわそわしちゃいますね。
 
    
             ★ズワイガニとホタテ、エビの  クラムチャウダースープ  魚のポワレ、プロバンス風チーズ添え 
               ムース、キャピア添え
      
      タンカンと苺のシャーベット  牛フィレ肉のロースト     琉球紅茶のムース     どれも美味でございました。
                                       赤ワインソース
ポアれ
トシちゃんはこの後お歌があるので早めにお食事を終えて(でも完食した様子) その間に選ばれたファンの方が別室でテレビクルーにインタビューを受けていました。私も事前に言われたけど時間がなくて今回はインタビューならず。残念。
     
20:15ごろからショーがスタート
涙にさよならしないか
NHKホールのお話。足がつりそうになって、でも、酸欠もあるかな・・とご自身でわかっていらっしゃいました。
NHKホールのお礼、赤いものを付けてきてくれたこと、「原宿キッス」のコール(頼んでもいないのにって)、
 「顔に書いた・・」のブレイクの「時間よ止まれ」の声の高さ!がすごいと。そして「ありがとうと」って。
ラストシーンは腕の中で    出だし間違えて歌いなおし(笑) 会場回る。 間奏の華麗なステップが素敵でした
ごぶさたI LOVE YOU    イントロで会場から「キャーー」って。そうなるよね。中央のテーブルに上り歌う、みんなくちづさむ。
海辺にて 
来年はまた温泉にみんなで行きたいと思います。沖縄で300人行きたいと言ってくれて、温泉はもっと増えるだろうから4月に2か所やろうかな。。
北海道九州とか、両方行きたい人もいるだろうし、それでもいいし。会場からは「えっーーー」って悲鳴に近い声!

「もう終わりです。だって部屋回りあるから。これが一番きついんだから」に爆笑。「昨日お部屋を飾ってくれた人に賞をあげようかなって思ったけど
調子に乗るのでやめました。」だって

「今日の夜 暇な人~ 」からはじまって一緒に過ごすためのオークションが始まる。最初は3万円からだったのに、みんな手をあげるものだから、とうとう1千万円になってしまい終了。会場大爆笑。

ここでスタッフによる余興
①U氏 島唄 (下手過ぎてトシちゃん大爆笑)②Yマネ おじい自慢のオリオンビール(さすがうまい) ③S氏 島人ぬ宝 そこそこうまい
④Nマネ(CAN YOU CELEBRATE?)例のごとくでトシちゃん大、大爆笑。⑤最後は全員で U.S.A 変な盛り上がりでした(笑)

好きになってしまいそうだよ
終わったとたんに「帰ろ、歩いて帰ろ」って(;´∀`) 「部屋回りあるんだから」って言ったら「もう終わったし」って言った人がいて
 500円返すから部屋回りやめようか」で大爆笑。

お名残り惜しいため、最後にもう一度「好きになってしまいそうだよ」のPVを見せてくれました。そして奇跡のコラボ。PVとトシちゃんが重なって
歌ってくれてる(↑の図)すごくかっこよくてうっとり(笑)

こうしてディナーパーティは終焉したのでした。

バスに乗ってホテルまで帰ります。バスが出発したところで、バスの前に人影が。。。なんとトシちゃんがバスをお見送りしてくれました。
夜だったからよく見えない人もいたかもしれないけど、5台分全部すごく大きく手を振ってくれたことでしょう。(自分たちのバスだけで全部みてないけどたぶん)
22:00頃から、2回目お部屋訪問&2ショット写真撮影  
部屋に帰ってきたのが22時過ぎで、ちょっと休憩して、またまたお友達の部屋に集まり飲み会です(笑)
なぜかジンベイザメお話で盛り上がり、大笑い。楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
   
 時間があったので、ホテルの周りを撮影。イルミネーションがきれいでした。
     昼はこんな感じ↑               夜はこんな感じ↑             玄関前はこんな感じ
5/20(月) 朝方は南国特有のものすごい雨で前が見えないくらい。でも帰るころには晴れに。
最後の朝食もミールクーポンを使ってお食事処を選べます。
私たちは和洋食の「シーサイドレストラン 谷茶ベイ」へ。
ロビーには素敵なお花が。お名残り惜しいです。。
チェックアウト~お見送~握手会~解散
お部屋に戻り、10:30までにチェックアウトをすませ、お見送り会場の2階宴会場 利山の間へ集合
朝もカメラは入っています。トシちゃんは11:00位に登場。お洋服はパステルカラーの柄のジャケットと白パンツ白Tです。
「THANX」のBGMで登場 歌っているようで歌ってない(笑) 元気に「おはようございます!!」と。
一番前の2人組の女子がサングラスをかけていたようで、「すっぴんだからかけてるのねっ」て言って、「後ろに見せてごらん」って言われて
振り向く2人。レイバンのティアドロップ風のコテコテのサングラスをしていたので会場大爆笑でした。
「ファンクラブを退会してください」とまで言われてました。
昨夜のババ会は盛り上がった?」「女子会だよね」と言い直すトシちゃん。3時位まで盛り上がってたいうファンに「酒臭い」」とか言いたい放題(笑)
昨日美ら海で会えなかった人が結構いて、「そんなに?」って驚いてましたが、「水槽で泳いでた?」って毒舌で大爆笑。
ポケモンがこの3日間でたくさん取れたと喜んでおりました。「俺は頑張った」と自画自賛して、とにかく朝から笑わせてくれました!!!
 11:15 最後は握手とプレゼントを渡すことができます。
握手をしてお礼を言ってお別れです。 最後に万国津梁館で撮った集合写真をいただきました。
 解散 
顔見知りのファン友たちと挨拶をしてそれぞれ帰路につきました。

参加された皆さまお疲れ様でした。トシちゃんは3日間絶好調で、だからお天気もよく、やっぱりサービス精神が旺盛で全力で私たちを楽しませてくれました。
たくさんのファン友とも会えたこの3日間は本当に楽しかった。ありがとうございました。
またお会いできる日まで。

参加できなかった皆さま、少しでも雰囲気が伝わったでしょうか。

沖縄ツアーの様子はCSフジテレビTWOで7月12日(金)、8月9日(金)各23:00~23:50のTOSHI'S SHOW 80's 40th ANNIVE SP ~トシ沖縄に行く~で放映予定です

  
 
空港の水槽          飛行機から富士山が見えました。
※記憶とメモで構成しているので若干順番などに間違いもあるかもしれませんのがそこはご容赦くください。
※ご本人の写真は配慮して載せていますが問題がある場合は善処します。ご連絡ください。

TAHARA TOSHIHIKO DATA PARK FAN SITE (Unoffical)  Copyright 1999-2019 Produced By AMY-EMO All rights reserved