海外ツアー2007


2007.11.30-12.5
Double <T> CLUB
Paris
  TOUR  REPORT

     
 参加人数 69名 参加人数69名 バス2台 今回は2号車のピエロさんのレポです。
    11月30日
☆彡全日空205便にてパリへ出発

事前にトシちゃんへの質問などを書く用紙が配られ、到着後に回収とのこと。
機内でそれぞれ質問を考え出し記入。
   
  夕刻、ホテル・コンコルドラファイエットへチェックイン
   
  この時、トシちゃん直筆のメッセージカードが配られた。

(裏にはサイン付き・メッセージは「いらっしゃいパリへ」「ようこそパリへ」と様々)
 
しばしの休息を取った後、自由時間を利用し、凱旋門へ行き、クリスマスイルミネー
ションで彩られたシャンゼリゼを堪能・・・キレイでした!
 
 
 
夕食は「レオン・ド・ブリュッセル」というムール貝専門のお店にて・・・

お腹いっぱいになりました。
 
  12月1日
☆彡トシちゃんと市内観光&昼食

バスの乗車順・写真撮影のグループ・パーティーの座席もあらかじめ決まってます。

 
 
 
この日私達は前のほうの座席でした。

①ホテル~コンコルド広場  (1号車にトシちゃん乗車)

コンコルド広場で下車し10分くらいの散策。

みんなトシちゃんの写真を撮るのに夢中!

 「オレはいいから景色撮れよ!」とトシちゃん(笑)。
 
②コンコルド広場~エッフェル塔 (2号車にトシちゃん乗車)

シャンドマルス公園側からみたエッフェル塔の前で、グループごとにトシちゃんとの記念撮影。8名くらいのグループで撮影。

撮影時に並ぶ位置は、その場で抽選でした。

私達の順番がきて、まずはゆうすけマネージャーをトシちゃんと見立てて、立ち位
置チェック!

この時トシちゃんは、後ろでステップ踏んだり、変な顔してポーズとったりして「笑い」を誘ってました。

 ・・・で、ゆうすけさんとトシちゃんが入れ替わり本番。

最後にはトシちゃんとスタッフの集合写真も撮ってましたよ
 
③エッフェル塔~ノートルダム寺院 (1号車にトシちゃん乗車)

ノートルダム寺院を観光している時にオフ会をしているエミィさんからテレビ電話がありました。

参加されていた皆さんのお顔を拝見できて、良かったです。
 
ノートルダム寺院から徒歩で昼食をとるレストランへ異動。

お店の近くでトシちゃんが道案内?してました(笑)
  
レストランでは席は自由。トシちゃんは入り口に一番近いテーブルでのお食事。
 
私達の席からはトシちゃんの姿は見えません。
でも、途中で何度も各テーブルを回ってくれました。
私達のテーブルに来た時、ワインをついでもらうことをおねだり・・・。
トシちゃんは白ワインをついでくれました(*^_^*)

 「お前ら、別料金だからな!」と言いつつ、余ったワインを自分のグラスに注ぐトシちゃん。
注ぎながら、スタッフUさんに「あ、これ別料金だっけ?」と舌を出してました。
そうです、飲み物は個人での支払いでした。でも、トシちゃんについでもらったんだもの、それくらいご馳走しますよ(笑)。
 
 
 
 何度となくテーブル近くに来てくれたトシちゃんに思い切って質問しました。
 「トシちゃんは赤ワインと白ワイン、どっちが好き?」
 『赤ワインかな・・・』
 「どうして?」
 『・・・なんとなく。白ワインは水っぽいしね・・・』
 「トシちゃん、お酒強くなったね!」
 『そうでもないよ!』

そんな楽しいひとときを終えて、再びバスへ・・・
 
  

④レストラン~ギャラリーラファイエット (2号車にトシちゃん乗車)

2号車のバスに乗車中、トシちゃんは車内を後ろに行ったり真ん中辺りで立ち止まったり・・・と結構まんべんなく異動してくれましたし、途中から一番後ろの席に座り込み、周りのfanと雑談してました。

バスの中で話したこと・・・

★この日着ていたジャケットは前日?購入したフェラガモのジャケット。
中に着ていたセーター&マフラーはfanからもらったエルメスでした。

☆「昨日は何食べたの?」と聞いたら『中華!』と答えたトシちゃん。
 「どこで?」と聞くと『新宿・・・じゃないな~(笑)』
ちなみに29日の夜はイタメシで30日が中華、1日は和食だったと翌日のパーティー
の時に言ってました。

★「私達が昨日食べたムール貝!」とカメラで画像を見せると、『ここ高いんだろう?』とトシちゃん。
 (シャンゼリゼ店を始め市内に数店舗あるファミレスのようなお店。リーズナブルでしたよ!)

到着後、トシちゃんとはお別れでした。
 
この日の午後はフリータイム。ギャラリーラファイエットでしばしお買い物。
そして私達はオランジュリー美術館へ。
モネの「睡蓮」は素晴らしかったです。
 
  
☆彡夕刻  トシちゃんと歩くシャンゼリゼ通り

17時 シャンゼリゼのヴィトンの前へ集合。
しばらく待っているとスタッフUさんから「もうすぐトシちゃんが来ますが、カメラ・ビデオ撮影はしないで下さい!」との指示。パニック&他の人の迷惑を考えると当然ですね。

トシちゃんの登場を待ちきれず、向こうの方にお出迎えに行ったファン多数?
私達はその場でトシちゃんを待ちました。やがてトシちゃん先頭に集団がずんずんとこちらに向かってきて・・・いや~すごい「絵」でした(笑)

合流してそのままシャンゼリゼを歩き出しましたが、かなりの人数・・・
なかなかトシちゃんの側には行けません(T_T)

あきらめて端の方を歩いたり、トシちゃんの前方、5~6メートルを振り返りながら歩いたり・・・。でも、トシちゃんも時々方向を変えて端の方を歩いたりして、同じファンばかりではなくみんなが一度はトシちゃんの近くで歩けるよう、配慮してくれたように思います。

そんなこんなでひたすら歩くトシちゃん。しかも歩くのが早い!!だんだん疲れてきて、内心「もういいよ~。止まろうよ~」と何度思ったことか・・・(笑)

そのうちトシちゃんたらいきなり走り出しちゃって・・・。走ってついて行くファンもいたけど、私は走れなかった・・・。それでも早歩きでなんとか追いついた時トシちゃんはスタッフUさんを探していた。「Uはどこ行った?」と私も声かけられたけど「知らない・・・後ろのほうかな?」と答えると『なんだ、まだかよ~』と叫んでた。

そして通りの脇の公園らしき所に入って(クレマンソー広場あたり)行くトシちゃん。
そんな脇に入ったら後ろから来ている人達がわからなくなるのでは?・・・と思いつつもトシちゃんと少し距離をおきながらついて行った。急にUターンしてこっちに来るトシちゃんに『足、痛くない?』と声かけられ「痛いよ!」と答えると『じゃ、もう少しゆっくり歩こうか・・・』とトシちゃん。「そうだよ、トシちゃん歩くの早いもん!」と
言うと『そうだよな・・・でも(ファンの数が)少なくなったでしょう(笑)』とニヤリ。
「あ~イジワル!!」このときのトシちゃんの顔が”いたずらっ子”みたいで面白かったです。

そうしているうちにみんなが集まって来て・・・でも、スタッフのUさんだけが迷子になっちゃって(笑
)携帯で呼び出されてました。

その公園からエッフェル塔が見えます。6時とか7時とかジャストタイムから10分間だけエッフェル塔のライトアップが別バージョンに変わるという仕掛けがあっていて、タイミングよくあと少しで6時・・・という時刻。しばしその場で待機・・・

そして、ライトアップが変わる瞬間をトシちゃんと一緒に見ることが出来ました。感動!

そのあと、トシちゃんとハイタッチをしてここでお別れ。嬉しかったけど、とっても疲れたシャンゼリゼのお散歩でした。記憶が正しければ、ヴィトンの前からプチパレあたりまで歩き、通りの向こう側に渡り、折り返してクレマンソー広場まで約1,5kmのお散歩コースでした。
   

散々歩いたにもかかわらず、どうしても凱旋門に登りたかったので、一度ホテルに戻り、お部屋で夕食&しばしの休息を経て、いざ!凱旋門へ・・・

上から見るシャンゼリゼのクリスマスイルミネーションもとってもキレイ。登った甲斐がありましたよ。
  
12月2日
☆彡午前中はフリータイム

この日はあいにくの雨・・・日曜日なのでほとんどのお店はお休みです。

私達はオルセー美術館で芸術を堪能?
 

  
 
☆彡午後・・・ベルサイユ宮殿観光

ホテル~ベルサイユ  (1号車にトシちゃん乗車)

楽しみにしていたベルサイユ宮殿・・・でも雨風で、庭園に出る勇気はないし、宮殿前の石畳の改修工事があっていてルイ14世の騎馬像も見あたらなかった。

宮殿バルコニーも工事のため幕でふさがれたままで・・・まったく絵にならないベルサイユ宮殿でした(涙)

宮殿の中は日本語のオーディオガイドを聞きながら見て回れたのでなかなか良かったです。
 
 
☆彡アウトレットのお店
「ルネッサンス」にてショッピング

パーティー会場に行く前にしばしのショッピングタイム。
私達がベルサイユを観光している時、トシちゃんはこのお店に立ち寄ったようです。
  

 
 
 
 
☆彡パーティー  
 
(トリアノン・パラス・ア・ウエスティンホテルベルサイユにて 18:30~ )
 パーティーの流れ・・・

♪愛をMOTTO  を歌いながらトシちゃん登場  
    : 
乾杯 
    :
お食事タイム
    :
トシちゃんへの質問に答えるコーナー
    :
ゲーム①②③④
    :
♪夢であいましょう
    :
じゃんけんゲーム
    :
♪願いを星の夜へ・・・・


☆愛をMOTTOを歌ったあと、各テーブルをまわりながら軽くおしゃべり・・・。
 前日、体調を崩したファンに『大丈夫ですか?』と気遣うやさしいトシちゃん。

☆乾杯!
トシちゃん&スタッフは一番前の真ん中のテーブルで食事。(食事中はカメラの撮影はお休みです)

☆食事の途中で前日のエッフェル塔観光の時に撮った集合写真を各テーブルに渡して歩くトシちゃん。
写真をチェックしながらなにやらコメントしていくトシちゃんでした。

☆『(日本に)帰ったらすぐディナーショーのリハーサル・・・みんなムリしてパリに来たから、まさかディナーショーに来ない!ってことないよね?』に爆笑。

★トシちゃんへの質問に答えるコーナー

Q・クリスマスの思い出ありますか?
A・ないです・・毎年クリスマスはディナーショーだから・・・(昔はあったらしい?!)

Q・最近ギターは弾いてますか?
A・家の和室に置いてます。

Q・自由行動・・・おすすめの場所は?
A・????

Q・機内では何をしてましたか?
A・芸能人を見た・・・とラウンジでのお話をしてました。

Q・来年、温泉ツアーは企画してますか?
A・金沢!(・・・が候補にあがっているようです。)

☆3週間くらい前にギックリ腰になったトシちゃん。『スローな動きでぎっくり腰になるんだよね!立ってても痛いし、寝てても痛いし・・・もう今は大丈夫です!』

☆アンケートの用紙を見ながら・・・『最近、老眼になって見えなくて・・・』

☆インフルエンザやトシの身体にある異変がおきた話・・・etc トシちゃんは『もう、治った~!』と言ってたけど・・・(心配だ)

☆トシちゃんはツアーデスクに何度か?顔を出したらしいけど『誰も居なかった<`ヘ´>』と怒ってました(笑)

夜遅く顔を出したみたいで、スタッフのUさんが「コレ本当の話ですよ!」と言っていました。来るってわかっていれば居てあげたのに~(笑)

☆サンローランにいい服があったみたいで『オレがいいな!と思ったら必ずオレのサイズがあるんだよな~』と言っていたトシちゃん。結局フェラガモで服を買ったので サンローランは我慢したとか・・・。フェラガモではシャンパンゴールドの靴もディナーショー用に買った・・・と言ってましたよ。

☆『サイズは48です!』と、みんなからのプレゼントをうながすお茶目なトシちゃん。『ムリしないでいいですから・・でもシルク100%じゃなかったからそんなに高くないよ!』

スタッフのUさんまでノッテ「みなさんで割ったら、そんなにしませんよね!」に大笑い。

★ゲーム①
 20名くらいにアメ玉を配り、食べてもらう。他の人は実際に食べてなくても食べているような演技をして、トシちゃんをだますゲーム。

 トシちゃんには5名を選んでもらい、食べているのかいないのかを見極めてもらう・・・というもの。見事トシちゃんをだませたら賞品GETです。

★ゲーム②
 ①のアメ玉がマシュマロにかわりました。
 トシちゃんは結構だまされて、『みんなウソツキだな~!』ボヤいてました(笑)

★ゲーム③
★最小数字は誰?
 1~30までの数字で好きな番号を用紙に書き、単独で一番小さい数字を書いた人が勝利する・・・というゲーム。もちろん「1」が一番小さいけど「1」を書いたが他にもいたらそれは無効となります。つまり、駆け引き・・・誰も書いてないない数字かつ最小数字を書いた人が勝利となるわけです。結局このゲームは「16」を書いた人が優勝で、みんなの前でトシちゃんと2ショット写真をGETしました。ちなみに「1」を書いた人はゼロ人でした~

★最高数字は誰?
 ③の逆バージョンですね。最小数字の時「1」を書いた人がいなかったので、今度も「30」を書いたら確率的には優勝かも!でも、そう上手くいくわけありませんね!!と、スタッフのUさんがコメントしていたにもかかわらず、いたんです。一人「30」と書いた人が!その人はステージに向かいながら「女は度胸!」と言ってました(笑)まさしく、かけひき!2ショット写真・・うらやましかったです。

☆『ディナーショーの曲はほとんど決まってるけど、ぎりぎり今なら間に合うよ!何かリクエストある?』と、各テーブルから1曲つのるトシちゃん。

「DANGAN LOVE」「最高の恋人」「浮かれてシリアスナイト」・・・「ごぶさたI LOVE YOU」には『恥ずかしいよ~!』とコメント。

 「見慣れない君を見た」のリクエストには『見慣れているからいいよ!』に会場大受け!

クリスマスソングを歌います!・・・と言ってたけど、どうかな~?いつも期待は裏切られる?!

 『ついにあの曲が消えたんです!』と定番のあの曲を歌わないことをばらしたトシちゃん。歌う曲を何曲かは公表したけど、ここでは内緒にしておきますね。ディナーショーでのお楽しみ!

和気あいあいのパーティーも無事に終わり、ホテルへ・・・。
 
 
 
☆彡パーティー会場~ホテル (2号車にトシちゃん乗車) 
私達4人組は後ろから3列目に横一列に並んで座ってました。トシちゃんは前方から歩いてきて、一番後ろに座ろうとしつつ・・・後ろから4列目の席が 一つ空いていたのでそこに座りました。「え~そこに座ったら後ろ姿しか見えない・・・」と思わずつぶやいた私。
でも、ちゃんと後ろも見てくれたやさしいトシちゃんでした。

しばらくした後一番後ろの席に移動しました。

 バスの中では終始リラックスしていた(・・・ように見えた)トシちゃん。いろいろお話したけど・・・覚えている範囲で。

 『飛行機のカプセルみたいなやつ、すごいよね!』と、ファーストクラスのシートのことを話していた。(乗ってみたいな、ファーストクラス!)

パーティーで飲みすぎちゃったファンがいて、結構あぶなかったんだけど(笑)彼女達の質問にもちゃんと答えていたトシちゃん。

 「トシちゃんはアルマーニが好きなの?」とか「今日の服はどこのブランド?昨日のは?」とかブランドに集中。「一番好きなブランドは?」の質問にトシちゃんは 『ディオール!・・・一応フランスだから。ディオール、きてるんだよね!!』とホントか嘘か、流行の兆しを匂わせるようなこと言ってました。

私達の会話は、パーティーで体調の異変の話をしたことから、「ちゃんと病院行ったほうがいいよ~」『(異変がおきたのは)6月で・・・もう止まったから、大丈夫!』と、トシちゃん。

 「ダメダメ!ちゃんと行った方がいいって!!・・・人間ドックとかやったことあるの?」『・・じゅう・・・15年くらい前・・・』「ほら~。毎年やんなきゃだめだョ~。もう若くないんだから・・・

一人の身体じゃないんだから!!69人の身体?!」・・・に周りが爆笑。トシちゃんも苦笑いしてました。

トシちゃんの上唇が荒れてて、ちょっと割れて痛そうだった。「唇はどうしたの?」『よくわからないけど、割れちゃってんだよね・・・』「あ、お布団かぶって寝てるんでしょう~。」

 『そう、家・・寒いからね・・・一人ぼっちで寝てるし。』「バグジーとは寝てないの?」『バグジー、もう来なくなった・・・』「キラわれちゃったんだ・・・」 とトシちゃんの身体を労わる会話になりました。

あと、どのタイミングで話したかは忘れちゃったけど、観光中にオフ会をしているエミィさん達から電話があったことを、セリーヌさんと代わるがわる報告。

 「昨日、観光中にお友達から電話があって・・・」「今回のツアーに参加できなかったお留守番組の人達が集まってて・・・」トシちゃん『あ~ぁ』この時トシちゃんの目が輝いた。

 「オフ会してるんですよ!・・・で昨日テレビ電話もらって・・・もうちょっと早かったらトシちゃんにも出てもらえたんだけど(笑)」・・・と話しているときに別のファンの方から「オフ会どこでやってたんですか」と質問され、「えっと・・・カラオケ屋?あれどこだっけ??」ともたついていたので、トシちゃんは余計にオフ会がわからなくなっちゃったみたいで・・・ 『昨日のシャンゼリゼ・・・すごかったね!』と話題を変えられちゃいました。

 ★トシちゃんはバスの中でチューブ式のリップクリームをダイレクトに唇に塗っていて、「トシちゃん、つけすぎ!」と周りのファンから指摘されていた。そのリップクリーム・・・ファンから借りたものか、トシちゃんが持っていたものか定かではありません。

 ★喉が痛くなったのか『誰かアメ持ってない?』と聞いていた。たまたま斜め前に座っていたファンが持っていて『あんまり甘くないのがいい』と言ってもらったアメ玉をなめながら 『スッパイ!』と言っていた(笑) しかもそのアメ玉の個包装を『あけて!』ってそのファンにあけてもらっていた。甘え上手なトシちゃん。それもサービスなのかな?その光景をウラヤマシイ~!!と指をくわえて見ていた私でした。

 今思えば、本当に夢のようなひとときでした。トシちゃんと普通に会話してるなんて・・・。楽しい時間はあっというまに過ぎ、ホテルに到着。

 一足先に降りたトシちゃんは、ホテルロビーのツアーデスクでバグジーの絵を描いていた。そして『おやすみ~!』とみんなにあいさつしてホテルを後にしたトシちゃんでした。
 

 
12月3日  
☆彡1日フリータイム
午前中はショッピング 4時過ぎにサクレクール寺院とムーランルージュ付近を観光     
   
☆彡トシちゃんのお部屋訪問!

★ケース1★
ベットにキャンディーで作った Welcom Toshi ☆彡 という文字で飾りつけ。
テーブルにはチョコレートケーキと入れたてのカフェオレを用意して、トシちゃんをお迎えしました。

今回もカメラマンはゆうすけマネージャー。

お部屋の鍵をストッパーみたいにしてドアを開けておいて下さい!・・・といつものようにスタッフからの指示。
その後ゆうすけマネージャーが「どこで撮りますか?」と立ち位置チェック!「ここでお願いします・・・」と説明しているとき、「開いてますよ~」とゆうすけさんからチェック。

閉めたはずのお部屋の窓が開いていて、風でカーテンがふわ~り。「さっき閉めたのに・・・」とガチャガチャ閉めている時に『こんばんは~!』とトシちゃんが入ってきた。

「早っ!」と思いつつ二度目にトシちゃんが『こんばんは~!』と言った時にひかりママが「こんばんは」続いて私が「こんばんは、いらっしゃいませ!」・・・でベットのキャンディー文字をちゃんと見てくれて、『ウエルカム・・・トシ・・・こ・・!』と笑いをとっていた。

まずはひかりママがトシちゃんと「はい、ポーズ!」握手をして交代・・・その時トシちゃんが『今日はどこ行ったの?』と質問。私が「サクレクール寺院と・・・(トシちゃん『うん』)ムーラン・・・」と言いかけると、トシちゃんはひかりママにプレゼントされたギターのピックに見入ってしまって、ムーランルージュは全く聞こえてない様子・・・。ゆうすけさんが「あ、ムーランルージュですね」って気を使ってた(笑) ひかりママと交代するときひかりママ「どーぞ!」私「今入れたばかりだから!!」とトシちゃんにテーブルの上のカフェオレをすすめたけど、『かんべんしてよ~。ビール飲まされたりさ・・・』とトシちゃん。このとき、私の腰のあたりにトシちゃんの手があって、子
供をなだめるみたいに腰をトントンと叩いたトシちゃん・・・。なんだかすごくやさしさを感じて、本当は飲んでほしかったけどかんべんしてあげました(笑) きっと各部屋で、いろいろ飲んできちゃったんでしょうね。

私は特にプレゼントは用意してなかったけど、お友達(エミィさん)が作ってくれた、今までの海外ツアーの写真をピックアップしたダイジェスト版みたいな小冊子を持って行ってたので、それをトシちゃんに見せました。(中には歴代のトシちゃんとの2ショットの写真、etcが・・・) それを見たトシちゃんは『お~!86年からか・・・ウワ~こんな昔からこんなことやってんだ、オレ!』と苦笑。『いいな・・・これ!』と、その小冊子を持ったまま部屋を出て行くトシちゃんに、私はあわてて「ちょっと待って、それは・・・」『なんだ、くれるんじゃないのかよ!』とトシちゃん。

・・・トシちゃん欲しかったのかな?と、結局最後にトシちゃんに手渡ししました。
活字にするとすごく長く滞在しているように感じるけど、今までで一番短かったんじゃないの?と思えるくらい「あッ」と言う間の訪問でした。参加人数が少なくても相変わらずお部屋滞在時間は1分くらいですね(笑)


★ケース2★
お二人の興奮さめやらぬお話を元に再現してますのでニュアンスを読み取ってくださね。

お二人のお部屋もキャンディー文字で TOSHI ようこそ と飾り付け。 (同じグループということをアピールしたかったので・・・(笑))

ゆうすけさんが入ってきて「もう、来る!」とバタバタしているうちにトシちゃん登場。

思わず「早い!」とセリーヌさん。mistさんが「来ちゃった~!」と言うと『間に合わなかったの?』とトシちゃん。
なにが間に合わなかったのか定かではありませんが・・・(笑)

まずはセリーヌさんから「はい、ポーズ!」・・・でここで前日のパーティー会場からのバスの中で話した「オフ会」のことをもう一度説明したセリーヌさん。
「昨日のオフ会の話・・・ツアーに行けなかった人が何人か飲み屋で集まって・・・」

『おぉぉぉぉぉぉ~!!』この時のトシちゃんの声がすごかったらしいです。(聞いてみたかったですね!)

「携帯のテレビ電話で、現地と直接会話をしたって話をトシちゃんに伝えたかったけど、上手く説明できなくて・・・」と話して、ここでようやくトシちゃんも「オフ会」の意味を理解してくれたみたいですよ。 握手をしてmistさんと交代・・・

「リラックスタイムでメール読まれたんだけど・・・『また来年もやるからね!』と言いながら、トシちゃんは次のお部屋に行ってしまったとか・・・。

彼女達もトシちゃんの”やさしさ”を感じたお部屋訪問だったと言ってます。

その後はそれぞれの2ショット写真を見せ合いながら、夜遅くまで語り合いました。

  
 
 
 
お部屋訪問が終わり、ツアーデスクをのぞいたら・・・
バグジーの絵が変わっていました。
 
 
12月4日

午前中はフリータイム。昨夜遅くまで語り合ったのでこの日は遅めの朝食。

その後 再びエッフェル塔へ・・・。念願のエッフェル塔にも登ることができました。

エッフェル塔の一番上まで登って、パリ市内を見てまいりました。
エッフェル塔からみたシャイヨ宮、コンコルドラファイエットと凱旋門

午後6時30分発のNH-206便にて帰国の途へ・・・
 
12月5日

14時・・・無事に成田へ到着。エミィさんがお迎えに来てくれてました。(ありがとう、嬉しかったです!)

今回も本当に楽しい旅になりました。少しでも雰囲気をお伝えできていれば幸いです。
 By ピエロ
 
■エミィから

成田まで、パリ組のお迎えに行ってきました。ANA組のお迎えだったので、エールフランス組の方たちには、会えなかったけど、会えた皆様、無事に帰国で、お疲れ様でした。

いろいろ噂はききましたよ。ジャンゼリゼ通りをかなり歩いたそうじゃないですか。それも70人くらいで??こわッ(爆)

パリ組のお友達がトシちゃんにオフ会の話をしてくれたみたいで、感心していたとか??伝えてくれて、ありがとう。テレビ電話の話には興味を持ってくれたようですよ。よかったぁ。

これから、友達から、写真などをみせてもらって、レポートを書きますので、いけなかったみなさんは少々お待ちくださいませ。

そういえば、本人はまだパリ?明日JALで帰国と、風のうわさです。


||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ピエロさん、レポートありがとうございました。楽しさがひしひしと伝わってきました。また、セリーヌさん、ひかりままさんmistさんからのリアルタイムでの情報もうれしかったです。ありがとう。

今回は行かれなかったけど、みなさんも少しは行った気分になれたのではないでしょうか。

ステキな思い出はいつまでも・・・。

 


 先頭へ戻る

 
このページはタレントおよび関係各所とは関係ありません。不都合がある場合は、善処いたします。
お好みの写真は自由に持っていってかまいませんが、画像・キャプション等は管理人および撮影者の許可なく転載を禁じます。
ご連絡はこちらからどうぞ。