海外ツアー2009

2009.11.12~11.17
Double <T> CLUBE
 L.A. TOUR  REPORT

11月12日(木) 15:30 
成田出発 ノースウエスト(デルタ)302便
総勢 76名 ツアコンダクター2名 
私は1号車だったので、1号車のお話となります。
1号車ツアコン Iさん(男性)、2号車ツアコンMさん(女性)
※いつものツアコンのUさん、そしてトシちゃん達はJALですでに出発か?
  
ツアーデスクに集合して、名前を言ってこの時点で今回のスペシャルアイテムをもらう。これが、参加者だけに配られたTシャツ。(袖のとろがミッキーぽくなっていて104と入っています。→
次にネームタグをもらって首からかける(かけてもかけなくてもいいけど)

そして、成田でのチェックイン なんと自動チェックインで、自分でやるはめに。これがまた難しくて、超~緊張。。結構面倒で、「わからない~」の声が続出。それでもなんとか切りぬけて出発ロビーへと向かうのでした。
  
<機内食>
①クリスピーチキン、オニオンスライスと人参添え
季節のグリーンサラダ
チキンと野菜のカレー、ご飯
チョコレートケーキ
飲み物
②季節の新鮮なフルーツ
ヨーグルトデニッシュ
焼きそば

飲み物
飛行機からみた夜明け。身体は夜なのに、外は夜明け。時差ぼけするわね。   
同日 8:30 ロサンジェルス国際空港到着

そのまま、バスでディズニーリゾートの街、Anaheim(アナハイム)へ。10:30頃Anaheim Hilton(アナハイムヒルトン)到着。1号車のコーディネータの桜井さんはお話がとってもおもしろくって、たとえば、ロサンジェルスは「ロス」言っても通じないこと、「L.A.」と言わなければ偽物です。。なんて、はやしたてられ、それがこの旅でず~っと会話の度に「ロス」と出ちゃうと「L.A.」と言いなおしたりして・・・。
「マクドナルド」はこの発音では通じない。「マッダァナルズ」って発音するようにって言われたり。1時間くらいの道のりがあっという間でした。
そして、この桜井さんには、実はとんでもない事実が。。。。
ホテルに到着。ホテル入り口にて、トシちゃんがお出迎え。
そのまま、みんなで歩いて、ホテルロビーのツアーデスクへ。
トシちゃんが、ツアコンになったみたいにみんなゾロゾロ。。には笑えました。
トシちゃんに「いつ来たの?」って聞いたら「さっきついたよ」って答えてくれました。


ドアの前で「ムーンウォーク」するトシちゃん
 
そのまま、そこで解散。ホテルチェックインまで、時間があるので、自由行動となります。みんなどこへ行ったのかな?

トシちゃんが描いたあやしいミッキー(笑)
 
 エミィの自由行動 その1
私たちはいろいろ考えた結果、ディズニーカルフォルニアアドベンチャーへ。
L.A.のディズニーリゾートは「ディズニーランドパーク」「カルフォルニアアドベンチャー」「ダウンタウンディズニー」に分かれてます。
東京でいうところの「ディズニーランドパーク」は「ディズニーランド」、カルフォルニアアドベンチャーは「ディズニーシー」、ダウンタウンディズニー(無料)は「エクスペリア」ってところでしょうか。

ワンデーパスポートは70ドルでちょっとお高め。
すでに昼の12時をまわっていたので、腹ごしらえ。まぁこんなもんよね。
←観覧車はミッキーのファンイール
←パーク内は実は今日からクリスマス仕様です。
ゾアリンオーバーカルフォルニアといって、グライダーに乗って空からカルフォルニアを見下ろす旅にでるというアトラクション。すごく気持ちよかったです。オレンジ畑の上を通過すると、オレンジの香りが漂ってくるんですよ。


←カルフォルニアアドベンチャーでのミッキーはこんな感じ。ここで、2ショットの写真を撮りました!ミニーとも写真を撮りましたよ。

←タワーオブテラーはなんと待ち時間なし。信じられないわ。
他に、グリズリーリバーランに乗ったけど、水をかぶってびしょびしょになっちゃいました。(ちょっと曇ってたので、なかなか乾かないで、寒くなっちゃいました)ここは危険なので、カッパが必要です。
ディズニーアラジンミュージカルスペクタキュラーを見ました。並んだのはここだけかな。

この日は平日だったので、なんでもすいすい入れました。
小さい子供が多いので、絶叫系のアトラクションは比較的すいていました。
←ホテルのキー

←部屋からパークが見えます。手前のベージュの建物は「タワーオブテラー」

近くに見えるけど入口が向こう側なので、結構遠いです。

夜は早めにホテルにもどり、早めに就寝。これで時差ボケが解消です。
明日はトシちゃんとディズニーランドだぁ!

←部屋からお城をズーム。
←夜はこんな感じ。青白いのが「眠れる森の美女城」
  
11月13日(金) 11:00   
みんな揃って、ディズニーランドへ。ツアーデスクで、チケットをもらって、もちろんトシちゃんと一緒に、歩いて移動です。
ホテルからは20分くらい。意外と日差しtの強いアナハイムの街を、トシちゃんと一緒に歩くことが新鮮。
トシちゃんは白のシャツに、ピンクの薄手のセータにジーンズです。
ディズニーランドパークに到着すると、すぐにミッキーマウスの花壇。この前でしばし写真撮影。実はトシちゃんの右側のはるか先にはクリスマス仕様のミッキーが、入園者たちをお出迎えしていました。そう、この日から、ディズニーランドパークはクリスマスなんです。
そんなミッキーがいたことなんて、全然知らないまま、その場で解散。
お約束は、13:00のマークトゥエイン号と、14:00のミクロオーディエンスを一緒に体験できるのでそれまでの時間は自由行動です。
トシちゃんとは、入り口近くのカフェでバイバイして、みんな散っていきました。
 
さて、13時からのマークトゥエイン号にみんなで乗るために、腹ごしらえ→

その後、桟橋に集合。
乗船してからは、トシちゃんについて回る人や、各々写真を撮ったり。。。でも気になるトシちゃんは、2階の真ん中にある、小部屋みたいなところに越しかけていましたよ~。
偶然にも先に座っていたファンもいたから、その人たちはラッキーかな。
なかなかそばによれないけど、一緒に乗っていること自体が楽しいです。


下船してから、そのままの足で今度はトゥモローランドのミクロキッズの劇場へ。
トシちゃんは真ん中くらいに座っていたので、私たちは結構前の方に座りました。
ここでも、トシちゃんのそばに座れた人はラッキーですね。
でも、意外と勇気がいるのよね。。


その後は解散し、トシちゃんは一度ホテルへ戻ったのかな?
実は21時からのファンタズミックを見るために、もう一度来るかもしれない。いや、来るように説得するとは、Uさんのセリフ。
でもトシちゃんたら、「寒くなかったら行く」なんて、、、、、まぁいいや。来ても来なくても L.A.のディズニーランドを楽しまなくっちゃ。
 
  
 エミィの自由行動 その2
トシちゃんとの待ち合わせ前に、まず「ホーンテッドマンション」に。こちらもクリスマス仕様。待ち時間もなし。トシちゃんとマークトゥエイン号、ミクロキッズを見た後は日本にないアトラクションを中心に、「ファインディング・ニモ・サブマリンヴォヤッジ」「マンハッタンボブスレー」に。私は絶叫系は苦手なのでお休み、お友達は他に「スプラッシュマウンテン」「インディージョーンズ」などを乗りまくってました。
「クリスマスファンタジーパレード」は本日から開始なので、平日にもかかわらず結構な人出でした。
しかも、こちらも子供が多く、大人が少ないので絶叫系アトラクションはほとんど待ち時間なしでした。
夜18:30の「クリスマスファンタジーパレード」を見た後に、子供が少なくなったあたりで、「ミート・ザ・ミッキー」のおうちでミッキーと2ショット。こちらも待ち時間なし。「信じられない」とみんなでおしゃべりしながら進んでいきました。
そして、「ファンタズミック!」を見るために「フロンティアイランド」の水辺に集合。はたしてトシちゃんはやってくるのか??
眠れる森の美女城
意外と小さい
ウォルトディズニーとミッキーマウスの像
これこそがカルフォルニアである証拠
クリスマスファンタジーパレードのミッキー メリークリスマスのサンタさん
夜の眠れる森の美女城 イッツ・スモール・ワールド シンデレラ トゥーンタウンのミッキー
ファンタズミックのミッキー 噴水と照明がキレイ ダウンタウンデズニー ダウンタウンディズニーで
イタンリアンの夕食
 
トシちゃんはどうやら21時前に再来園した様子。なんでもビックサンダーマウンテンに乗ったとか。ファンも数人乗ったとか。うらやまし~。
しかし、そんなことは気にせず、ファンタズミックを観覧。
その後の花火は後ろ髪をひかれながら見過ごして、すぐにパークを出て、ダウンタウンディズニーへお買い物&食事。
食事を済ませ、買い物したものの、何か足りない。ってことで、再びパークへ。

入り口のミッキーの花壇前に数人しかいなかったので、友達が花壇の写真を撮ろうとすると、右の人影のかたがどいてくれました。そして左の横をふっと見たら、、、、ナント、トシちゃんがひとりぼっちで、携帯でどこかへ電話をしてる、
しかも真剣な顔で。。、なので、私はてっきり、迷子になっちゃったのかと思って、「トシちゃんひとりになっちゃたの」と思わず声をかけてしまいました。

そうしたら、「イヤイヤ」と言って、「大丈夫だよ」的なジェスチャー。右をみると、写真を撮るときにどいてくれたのが、ツアコンのUさんとマネージャーのYさんでした。
「あ~よかった」と胸をなでおろした私たちでした。
それにしても、写真をとるときによけてくれたのがスタッフだなんて全然気がつかず、後から考えるとドキドキものです。
もう、帰るみたいで、出口の方に向かうトシちゃんに「おやすみ~」って言ったら「おやすみ~」と言って手を振ってくれました。

そんなこんなで、タクシーでホテルまで戻りこの日は終了~。

劇的トシちゃんを見つけた夜の花壇前
 
11月14日(土) 夜までフリータイム 22時から部屋訪問 
 エミィの自由行動その3
オプションツアーで「ユニバーサルスタジオ」や「ショッピングモールオンタリオ」へのツアーがあったり、個人で「ナッツベリーファーム」へ行ったり、
H・I・SのMichaelゆかりのツアーを頼んだりして、各自が自由に行動する一日。みんなはどこに行ったのかな?


私たちはMichaelが眠る霊園に行きたくて、朝からツアコンのIさんに通訳を頼み、コンシェルジュに4時間貸し切りのタクシーを手配。
グランデールというところにMichaelは眠っていて、そのメモリアルパークに行くのと、明日はあまり時間がないので、ゆっくりショッピングできないと踏んで、チャイニーズシアターでの写真撮影とデューティフリーとハリウッド&ハイランドでのショッピングを予定。
ドライバーの「ポールさん」はとっても良い人で、時間があまったからと言って、コダックセンター内にある、ツアー会社の日本人を紹介してくれて、その人が中をいろいろ案内してくれました。そしてその人は「リサ」と言って、明日もまた来る話をすると、リサは「明日もここにいるからと声をかけて」と言ってくれて、この日は「バイバイ」しました。まさかこのリサから思いもよらない面白い話を聞けるとはその時は思っていなかったのです。
グレンデールにあるフォレスト・ローンのメモリアルパーク 「LastSuppe最後の晩餐」のステンドグラスが見学できるグレートモーソリアム こんな美しいところにMichaelが眠っていると思うと心が安らぎます。 Michaelのお葬式が行われたHolly Terrace
 
この最後の晩餐のステンドグラスは1時間に一度公開されています。ちょうど12時前だったので、少し待って中に入りました。中は撮影禁止です。そのわけは、この中にもお墓があって、いろいろな人が眠っています。
実はこの中にMichaelが眠っているのではないかという噂があります。定かではないのですが、確かに名前のないプレートがありました。そこかもしれませんが、わかりません。
ただただ教会に向かって手を合わせてきました。

 
 
 
ハリウッドサインがよく見える場所にポールが連れて行ってくれました。ここをバックに写真が撮れる場所を案内してくれて感激! コダックシアター入口、アカデミー賞などが行われるレッドカーペットが敷かれるところです。 チャイニーズシアター前にあるウォークオブフェイム。Michaelやミッキーマウスのスターがあります。 ここは実際の映画館、一個人の所有です。人集めにオーナーがスターの手形を集めだしたのがはじまり。つまりここにある手形は個人のコレクションなのです。
    
ここの手形はムービースターのみ。したがってMichaelの手形はありません。 ちょっと遅めのお昼。量が多いので、これにサラダをプラスして3人でシェアしました。 帰ったらトシちゃんの書いたバクジーが
ツアーデスクにありました。
部屋訪問の前の21時半から部屋からディズニーランドの花火を見ました。ミッキーの形の花火に感激!
  
いよいよ夜10時くらいから、各お部屋に来てくれて、2ショットの写真を撮ります。ホテルは6階から12階にファンが泊まっていてるので、12階から順番に降りてきます。
私たちの部屋は11階だったので、結構早めに到着。 まずは、ツアコンのSさんが「もうすぐきますよ~」と言って、カメラの位置を確認。でも、すぐにトシちゃんが部屋に入ってきました。白のシャツに黒のベストにジーンズ姿です。

ベットにマイケルのTシャツなどを並べたり、今日行ってきた、マイケルのお墓の写真をみせて、「行ってきたよ」って言ったら、「中に入れたの?」なんて聞かれたり、昨夜の迷子のトシちゃんを見て「心配したよ」って話したら「ハッチ」だから(たぶんみなしごハッチのこと)と答えてくれたり、同室のお友達が以前にあげたバクジーのひざかけが実はトシちゃんのおうちの玄関に飾ってある話や、長崎の名物カステラを進めたけど、「もうケーキ2個も食べたから食べられないよ~」と言われたり、パソコンを持って行ったので、オフィシャルホームページを表示しておいて、「パソコンもあるよ」と話したら、「これでピザの見れるの?」ってMマネージャーに聞いたりして、Mマネが「見れます」って言ったら、「別に見たくないし~」なんて言ってみたりして、結構お話しながら、写真を撮りました。でも、トシちゃんは結構寝むそうだったし、咳もしてて、ちょっと心配だったけど、さりげなくさわやかに通り過ぎて行ったって感じで、無事に終了。
写真がちゃんと撮れているか確認のために、ツアコンのIさんが最後まで残って、確認後にこのイベントは終了です。

終わった後に、下の階のお友達に電話して、「今終わったよ」と報告したり、写真を見比べてみたり、何を話したっけなんて、確認したりして、盛り上がりました。
 
11月15日(日) サンタモニカとラストナイトパーティ
さぁ、いよいよ最終日、ここまであっという間。トシちゃんが一緒にパスに乗り込んで目的地まで向かいます。
1号車→ホテル(アナハイム)からハリウッド チャイニーズシアターまで。
2号車→チャイニーズシアターからサンタモニカのパーティ会場まで。

ところが、トシちゃんはなんと45分も遅刻。「寝坊してゴメンネ」って可愛く言われちゃうとブーイングできない私たちでした(笑)

自らムーログ撮影
バスの中でのお話(1号車) その1

昨晩のお部屋訪問でいろんなお話をきいたんだろうね。さっそく昨日の行動をチェック。
「マイケルのお墓に行った人~」「は~い(私たち)」。
「ナッツベリファームに行った人~」
「チャイニーズシアターに行った人、いないよね」(って行ったし私たち)
「ここはマイケルとかジョニーデップとかいるけど(物まね)一番人気はスヌーピーだったよ。着ぐるみの口から手出してチップバンバンもらっててた。おれもやろうかな?」と言って大爆笑。「ミッキーはいなかったね。」と言ったので、「いたよ~」って言ったら、
「お前じゃないのか?」といじられました(笑)
「ディズニーランドは東京の方がいい人~」「は~い((私たち他)」
※L.A.は東京より一回り小さいんですって。。東京のミッキーは元気いっぱいのイメージですが、こちらは大人で紳士的な感じでした。

「たのきんツアーでLA.に来た人~いないの?」などなど。

なんでもトシちゃんたちは、昨日チャイニーズシアターに行ったんだって。「私たちも行ったよ、何時頃行ったの?」って聞いたら「4時ごろ」と答えてくれました。う~ん、すれ違い、残念!!

その後ロディオドライブのアルマーニ、サンローラン、ディオール」を見て回ったらしい。

「こんど結婚する人がいるんだって。誰だよ。もうサラサラ来る気ないだろって。」バサッリ。
実はさみしかったりして。

「THIS IS IT見た人~」って聞いてけど、トシちゃんはもしかしてまだ見てない?六本木で見るみたいなこと言ってました。

「甲府のコンサートに来てない人がいるんですよ~」って言って、その方をいじるいじる。
いじられた方は「ごめんなさ~い」なんて謝ってましたよ。

唯一男性ひとり参加のNさんには「お前自由が丘のABCマートで俺と同じ靴買うんじゃないよ。しかも同じ店員だろ。近くにくるんじゃないよ」と言われてました。昨日の部屋訪問で話したらしい。いじられてNさんおかしかった。(今回は他にご夫婦で参加の男性がひとりいらっしゃいました)

「トシちゃん明日帰るの?」って聞いたら「帰るよ」とのこと。でも便は違う様子。

元Pの「関口さんを誘えばよかった、30周年だしな」と優しい発言。でもそれは「ついてから思った」の発言に大爆笑

途中でお金を使いすぎてないといいながら、サイフ(プラダ)を出し始め、中身を隠しながら、小銭を配りはじめるのには笑いました。ちょうどバスの真ん中で配ったので、手をだしたら、25セントが私の手の中に。ラッキー、小銭全部くばちゃったみたいで爆笑でした。(これがトシちゃんからもらったいいもの(笑))


まぁ、そんなこんなで結構オシャベリしながら、チャイニーズシアターに到着~。1号車の乗車はここで終了。ここから30分くらい自由行動。

エミィの自由行動その4

さて、私たちは、昨日に写真撮影もお買いものすませたので、昨日であったリサの元へ。

実は昨晩、コーディネーターの桜井さんに、「コダックシアターのサンラインっていうツアーデスクで、リサっていう女性とお友達になった」って話をしたら「リサ知ってるよ。ものすごい仲良し」と言われてびっくりしたのでした。世の中狭い?しかも、L.A.に来てまでも。

そして早速リサのもとへ。リサに「今回は桜井さんのツアーに参加したるんだよ」って言ったらすっごいびっくりして、「なんのツアー」って聞かれたので「トシちゃんのツアー」って言ったら話が通じました。リサは生まれがL.A.なので、子供のころ、たのきんツアーでたのきんがL.A.に来た時に、お母さんとお姉さんがたのきんを見に行って、小さかったので家で留守番してたと話してくれました。そしてリサの放ったひとことが。。。「桜井さんは昔トシちゃんのバックで踊ってたよ」でした。
「ひょえ~そんな偶然あるの?」って思わずにはいられません。

で、リサがトシちゃんを見たいというので、シアターが見えるところまで行ったら、そこに桜井さんが。。。なんなんでしょうね、この偶然は。。二人はとてもフレンドリーな挨拶をかわしてました。
そしてこれまた、ちょうどそこにトシちゃんがヴィトンの前やシアターの前で写真撮ってたので、そばに行って「ふんふん」と言いながらトシちゃんを見学していたリサでした。「普通の人だ」って言っていたのには笑いましたけど。

そして私たちは桜井さんに「リサからきいたよ~。バックで踊ってたって何?」って聞いたら「GENTLY」のPVで、「君が素敵に気づくまで」の「ドラム缶の中から出てくるホームレスぽい役」って言われて、なんとなく思い出しちゃいました。まだ、トシちゃんには言ってないらしいので、「絶対トシちゃんに言った方がいいよ、よろこぶよ。」と伝えました。

そんなこんなであっと言う間に時間になって、バスへ乗り込もうとすると、1号車のバスのドライバーもリサは知っていて、最後までお話してました。
リサともここでお別れ、ほんとうに驚きと楽しい出会いでした。


 
バスの中でのお話(1号車) その2 (コーディネータ桜井さんのお話から)

チャイニーズシアターのあるハリウッドからサンタモニカへ。

ハリウッドを抜けると「レインボーの旗」がたくさん目立ちます。
ここはウエストハリウッド。実はゲイの街。このレインボーの旗はカミングアウトしている人の家やショップに掲げてあります。
この街は80%がゲイで街を歩く人をみるとみんな男性のペアでほんとびっくり。そのかわり女性の一人暮らしが一番多い地域だそうです。女性に興味のない男性ばかりなので安全なんですって。納得。

道を一本はさむとそこはビバリーヒルズ。ゲイの街からいっきにセレブの街に大変化。小さい家でも2億円ほどだそうです。
映画「プリ、ティウーマン」の舞台になった通りや高級ブティックが並ぶロデオドライブや、映画の撮影所もありました。


ビバリーヒルズを抜け、ベニスビーチ近くに。ここはマッスルビーチと言ってボディビルダーの聖地なんだそうです。

そして、ヨットハーバーのあるマリナ・デル・レイで休憩。
ヨットハーバーの入り口はちょっとしたライブなんかやっていてにぎやか。・・と思っていたら、トシちゃんが突然踊りだしちゃいました。
地元のおじさまとダンスダンス。終わった後は拍手喝采でしたよ~。びっくりしたなぁ。。でもかっこよかった。

そしてサンタモニカのオーシャンパークに到着。残念ながらここでトシちゃんはパーティのリハーサルで一足先に会場へ。
私たちはサンセットを見るためにビーチの高台へ。ものすご~くキレイでした。日が沈むと一気に寒くなります。

そこから歩いてサードストリートプロムナードへ。パーティが始まるまで、1時間くらいあるのでお買いもの。フォーエバ21やH&M、Kitsonなどが目白押しで、最後のショッピングを楽しみました。
レインポーの旗の意味は? ビバリーヒルズ ウイッシャー通り ロデオドライブ
撮影所もありました。 フィッシャーマンズビレッジ マリナ・デル・レイ ライブでにぎやか
飛び入り参加! ①サンタモニカのサンセット ②もうすぐ沈みます。 ③水平線に消えました。
絵葉書みたいにキレイ オーシャンフロントウォーク サード・ストリート・プロムナード サンタモニカ

パーティ会場はサード・ストリート・プロムナードの入り口近くにある「モンスーン」というお店です。
まずは会場について、抽選で決めてある席につき、ツアコンのUさんが「では準備はよろしいですか」って言ってるすきに、トシちゃんが登場しちゃって笑い。「いなくなった人とかいないですよね~」と言いつつ「カンパ~イ!」

食事はバイキング式で、エスニックな感じの料理達。ここでやっとカルフォルニアロールにめぐり合いました。

食べ終わったころを見計らって、そろそろゲームかと思いきや、「みなさん2階に行ってください~」の合図でみんなが2階に行くと、な・なんとそこは「ディスコ会場」でした。人数も少ないけど、フロアーが広いので、結構みんな思い切ってダンスダンス。
トシちゃんもセンターでダンス!ここで桜井さんが「僕のバックで踊ったことがある桜井~踊れ~」と紹介されて、踊る桜井さん。ツアコンのIさんも「踊れ~」とトシちゃんに言われて、みんなで楽しいダンスタイムでした!!


ダンスタイムが終了するとみんな席にもどり、その時にひとりひとりに名刺を配ってくれました。うれしぃ~。
そしてパーティの再開。まずは「どうする?」を熱唱。
MCで「こっちに来てから、くッちゃね、くっちゃねしてたから、太りました。(会場を見渡して)嫌味ですね」だって。(笑)

「2年後くらいにまた海外行きたいですね。」発言。スペインに行きたいらしい。

ここで、「ビンゴ」大会~。テーブルを自らかたずけるトシちゃんに笑い。
景品が結構豪華。ライブの写真(数多し)、DS最前列の席を買うことができる権利、Kitsonのバッグ、靴、ワーナーブラザーズのスタジオツアー時の写真、愛をMOTTOの時に使ったベルト、デンジャラスダンスの時に着ていた黒の衣装まであげちゃうトシちゃん。ふとっぱら!!
※私も今回は当たったよ。まぁ、ライブの写真だったけど。

ひとりぼっちにしないから」を熱唱。酔っぱらっているので、間違ったらごめんといいつつ、出てきたイントロが「どうする」で会場大爆笑。

そしてここで、1ドルジャンケン大会。ジャンケンをして、最後に勝った人に全員分のお金が手元に。。。というおなじみのゲーム。
なんと最後の決勝に残ったのが、私です。。。ありえません。こんなこと。そこに、トシちゃんもお金を出してくれて、全部で200ドル。おまけにトシちゃんも参戦!
ジャンケンポン!!う~私、、、負けたぁ。
最後はトシちゃんと残ったMちゃんと勝負。。。の結果Mちゃんが200ドルGet!さすが~。。。

そして最後に「Cordially」を熱唱。なんだかいつもよりグットきちゃうのは、旅はセンチメンタルにするからですかね。

「おなごりおしいですが、クリスマスライブでまたお会いしましょう。ありがとう、気をつけて。」と最後に挨拶にもちょっとジ~ンときました。


最後は出口でハイタッチでお見送り。実はトイレに行っていたので、最後の最後になってしまって、その時にトシちゃんに「最後グーだせば勝てたのに~」と言ったら、覚えていたみたいで「残念だったね」という意味で私に向かって指をさしてくれました!

こうして最後のパーティも終了。バスに乗ってAnaheimへ戻りました。なんでもトシちゃんは夜中の3時くらいに帰ってきたらしいけど。

個性的な入口 乾杯~ バイキングで選らんだお食事 歌うトシ
         
みんなに配ってくれた「山梨観光大使」の名刺の裏表
 
11月16日(月)7:45 ホテル~LA.出発 ノースウエスト(デルタ)301便~日本へ

朝早くにもかかわらずツアコンのUさんとMマネージャーがバスまでお見送りに。実は各所で写真を撮っていて、いずれプレゼントしてくれるとのこと。
眠い目をこすりながら、ホテルを後にする私達でした。

そして、帰りのバスの中でコーディネータの桜井さんが「田原さんはJALで帰ります。みなさんを追って成田につきますので、飛行機の中で追ってきてるんだぁ~と思いながら帰ってください。」と楽しいお話を。
桜井んさとも空港でお別れ、実はGENTLYを見てないという衝撃の事実を知って、DVDに焼いて送る約束をして、名刺をいただきました。
そして、事件はまだ終わっていませんでしたぁ~。

ホテルの部屋からみた夜明け
Anaheimともさよなら~。
ロサンジェルス空港到着 <機内食>
シュリンプカクテル
季節のグリーンサラダ
鶏胸肉のロースト、チミチュリソース仕立て
ブラックビーンズとコーン
飲み物
季節の新鮮なフルーツ
パンとバター
オレンジジュース
エビ入りチャーハン
なんと、帰りの便が機材の破損で交換、1時間30分も出発が遅れました。。。結局JAL便は先に出発。やっぱり追いかける宿命な私たちなのでした。(みごとなオチでしょ)
お・わ・り

長くつたない文章を最後まで読んでくれてありがとう。参加されたみなさんには備忘録として、参加できなかったみなさんには少しでも参加した気分になれるように、作成しました。
いつも思うけど、行けたことに感謝し、たくさんのやさしいファンの方との交流がうれしいです。そしてそこにトシちゃんがいることがなによりのしあわせでした。ありがとう。

 
先頭へもどる
このコンテンツはタレントおよび関係各所とは一切関係ありません。不都合がある場合は、善処いたします。
お好みの写真は自由に持っていってかまいませんが、画像・キャプション等は管理人および撮影者の許可なく転載を禁じます。
ご連絡はこちらからどうぞ。
Copyright 1999-2009 Produced By AMY-EMO All rights reserved TAHARA TOSHIHIKO DATA PARK